2015年8月24日月曜日

秋はツーリングの季節!その前にプチ点検を・・・。

あれだけ猛暑が続いたにもかかわらず、お盆を過ぎたとたんにこの涼しさです。
セミもそろそろ鳴き納めかな?

ようやく熱中症を気にせず安心して?走れる季節になりました。

みなさんそれぞれ秋のツーリング計画を立てていらっしゃる事と思いますが、出発の前には余裕を持って車両の点検をされるようお勧め致します。

些細な事でせっかくの旅が台無しなんて言う事はよくあります。
実際お盆休みの前後で、遠方からの旅人がツーリング途中で車両トラブルが発生、当社にレッカーされたバイクが何台もありました。

日頃からの点検次第ではそう簡単に壊れるものではありませんが、中古車をお買い求めになられたお客様は特に、事前の点検入庫をお勧め致します。
もちろんご自分でも出来る、タイヤの空気圧やオイル量の点検などは当然として、車体各部の給油、調整、ボルトの増締め等で旅先での安心感は格段に高まり、トラブルのリスク軽減は言うまでもありませんね。
休日、猛暑日の日中は、やむなくこんな沢の中に逃げ込んでいましたが、この時期になるともうその必要は無くなりましたね。


 晴れた日中も快適に走れる季節がやって参りました!
ツーリング計画を快適安全にやり終えるためにも、事前の点検整備をしっかり行って頂くようお願い致します。

by サービススタッフ一同