2017年5月1日月曜日

FXSTDでFXSB風リヤフェンダーカスタム

山間の自宅では、今ヤマザクラと八重桜が本格的な春の幕開けを
競い合っているかのようです。
いい季節ですねぇ。


先日、FXSTDにお乗りのお客様から依頼があり、リアフェンダーチョップの
カスタムを行いました。



あ〜ストックの状態を撮り忘れてました。



「FXSTD リアフェンダー」の画像検索結果
ノーマルはこんな感じです。


とりあえず、リア回りを取り外した状態。

社外のフェンダーではイメージに合う物が無く、結局オリジナルを加工し使える物は積極的に活かしましょう。
と言うことになり、ブレイクアウトをイメージしながらの加工後どのようになるかと言うと・・・。


はい、いきなりですが、こんな感じです。


当初、フェンダーストラットもカットするつもりでいましたが、
考えたあげくナンバーブラケットも加工して、そのままストラットを
使えるようにしました。





LEDテールは、やはりこのフェンダーに合う物は無く、
純正品流用で、なんとか加工取り付けに成功しました。




ナンバーベースとリフレクターはこの位置で決まり!

ここだけ見たら、デュースとは気が付かないのでは?


加工物が終わり、次いで塗装です。

ホワイトゴールドパールにピンストでフィニッシュ!



かなり繊細なラインでしかも二色、苦労しました。





トップコートを充分硬化させて、仕上げ磨きを済ませたら組み立てです。

純正?と言われてもおかしくない程、とてもバランス良くまとまったと思います。




ちなみにこのピンストは、幅1.5mmでした。


惜しげも無く切り離した純正フェンダーは、結構ボリュームがありますね。



LEDのナンバーランプもワンオフステー製作で取り付け。




ついに完成!!

オリジナルのスタイルを崩すこと無く、とてもスッキリと仕上がりました。




とっても上品な仕上がりですね。

お客様にもとても喜んで頂き、ホッとしています。

当社では殆どが自社加工出来ますので、細かな対応はお手の物。

お客様のイメージを具現化し、予想を裏切る仕上がりで、”サプライズ”を目指します。

 次はあなたの番ですよ!

最年長の佐藤でした。