2015年12月23日水曜日

トレーニング、ストリート750編

お世話になっております翔太です(^-^)v

先日トレーニングに行かせて頂きました♪
何のトレーニングかと言うと…
新ミッドウエイトと言うトレーニングです!
じゃあミッドウエイトって何?

ストリート750のエンジンとスポーツスターのエンジンのトレーニングになります☆

この2つのエンジンを4日間で学ぶ訳なのです(((・・;)
ザックリ、2日間ストリート、もう2日間でスポーツスターと言う形になります☆




まず自分は最初にストリートを選択しました!
発売から一年弱ですが、新設計のエンジン!
その名も、レボリューションX!
ワクワクがいっぱいですが、そうも言ってられません…
マニュアルの手順通りバラしていき、仕掛けてあるトラップを講師に指摘し、バラす手順の途中で問題を解いて行き、パーツの測定をし、そのパーツは使えるか使えないかを判断して、ダメなら交換して行き、その日が終わればたっぷりの宿題が…w

勿論トレーニングなので合格、不合格があります!
上記に書いたような内容を守らないと、持ち点100から原点方式で判断され、最終日に合格発表となります(;´д`)
不合格ならまた同じトレーニングを合格するまで受けなくてはならないのです(@_@)


前置き長くなりましたが早速ストリートの中身を皆さんにお見せしたいと思います!






ストリートのロッカーアームはローラーロッカーが使われていて、シャフト事態にオイルラインがあります!





トランスミッションもバラバラにw
とにかく部品と言う部品はバラバラにして測定部品は測定していきます(゜ロ゜)











クランクシャフトは、同軸に2ヶ所で固定されるので、組間違うと、クランクケースのど真ん中にコンロッドが来ないのです!
この方式をサイドバイサイド方式と言います!







っとこんな感じで、ストリートのエンジンを学びました!
長くなってしまったので、次回スポーツスター編をご紹介したいと思います!




ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太d=(^o^)=b