2016年1月24日日曜日

ガソリンは満タンに…

いつもお世話になっております翔太です☆

いや~今年の冬はホントにバイク日和ですねぇ♪
皆様ちゃんと愛車に乗っていますか?

さてさて本日は、2年半放置してあった車両の燃料ポンプトラブルですね!

なんとこの車両、燃料タンクにガソリンが1リッターも入っていなかったのです・・・

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが『ガソリンは腐ります!』

この燃料ポンプは1リッターにも満たないガソリンに浸され、ポンプ本体も半分以上がタンク内部の空気に当たり、2年半と言う年月でポンプ本体が固着してしまってました(;。;)

タンクを開けてポンプを取り出した状態の画像がこちらです!

ストレーナー(フィルター)もボロボロになってしまい、ポンプ本体もサビてしまってます。

皆様も長期保管する場合はガソリンは満タンにしましょう♪




点検・カスタム・修理のご相談はお気軽に☆

ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太(=。=)