2016年2月1日月曜日

FLHXチャンピオン号とうとう塗り始めました!



早くも2月に突入してしまいましたが、暖冬とは言えやはり冬本番ですね。

釜房ダムの湖面も、今年に入ってから一時期半分くらい結氷していましたが、徐々に融けつつあります。

十年ほど前までは、全面結氷も珍しくありませんでしたが、近年稀になってきました。

けれどもう2月という事は、春はすぐそこ!確実に近づいていますね。

ロウ梅は異常に早く満開を迎え、木々の花芽も少しずつ膨らみ始めています。

オフシーズンでお預かりしているお客様の、全塗装等のカスタム車両が順番待ちの状態なので、

 気合いを入れてシーズンに間に合わせなくては!
という事で、着々と作業を進めているFLHXチャンピオン号ですが、

ストレッチ形状も整い、下地塗装の段階まで来ました。


「デバイス」リアフェンダーは、テールランプ周辺の歪みが大きいため

毎度の事ですが少々修正が必要です。


最終のサフェーサーを塗り、もう一度研ぎを入れれば下地作り完了!

 下地が出来上がり、ベースカラーの黒&シルバーフレークを塗りました!

写真ではフレークの輝きが伝わらなくて残念・・・・。


ベースカラーが固まったら、全体を研ぎ上げメインカラーとなる

ディープバイオレット&フレークを塗り重ねます。
 

バイオレットカラーがバッチリ決まったら、続いて最大の難関?の

フレイムパターンのマスキングが待っています。

とぅ〜び〜こんちにゅ〜!

カラコン実行委員会でした。