2016年10月10日月曜日

バッテリーのお話

三連休最終日!
いかがお過ごしでしょうか?

今週は秋晴れが続く様で、ワクワクします。




今回は、バッテリーのお話をさせて頂きたいと思います。

最近のハーレーのトラブルで一番多いと言っても過言ではないのがバッテリーのトラブルです。

しばらく乗っていなくて、いざ乗ろうと思ったのにバッテリーが上がってしまいエンジンが始動できない・・・。

そんな事にならないように普段からバッテリーのメンテナンスを
おすすめ致します。




実はハーレーの純正バッテリーって高性能バッテリーなんです。

1: 完全密閉とバルブ調節によりバッテリー液の流出や腐食を防ぐメンテナンスフリー・デザイン。
2: 液漏れ防止のベントシステム。
3: 丈夫で耐久性に優れたターミナル。
4: 液漏れと腐食、振動によるダメージを防止するプラス(+)側ポスト・ブッシュ。
5: バッテリー液の漏洩を防ぐ、信頼性の高いヒートシールドカバー。
6: スターティングモーターにパワーを付加する大径のスルー・パーテーション。
7: 振動に強く耐久性に優れたトップ・リード・プレート。
8: 振動によるダメージを軽減し耐久性に優れた張り合わせプレート。
9: 優れた出力と低い放電を可能にしたカルシウム/カルシウム合金製グリッド。
  パワーを直接ターミナルに送って速く確実なスタートを可能にするフレームとパワーパス。
10: 高性能電解液。
11: プレートを保護し耐久性に優れた、液漏れ防止AGM(アブソーブ・グラス・マット)セパレーター。
12: 安全な非鉱物系バッテリー液採用。
13: 漏電とスパークを防止するプラス(+)側電極のプロテクター。(写真なし)
14: サビ、腐食に強いステンレススチール製ターミナル・ボルト。(写真なし)
15: バー&シールドロゴ入りのケース。


なので、普段からしっかりメンテナンスしているとけっこう長持ち
するんです。
※通常2~3年と言われていますが、
10年位長持ちしたケースも有ります。

安価な社外品を何回も購入するより経済的です。


では、メンテナンスって何をすればよいのかと言いますと
ズバリ、充電するに尽きます。

タブレットやスマートフォンで充電が無くなると使えなくなるのと
一緒です。

ハーレーのバッテリーも充電しましょう。



ハーレーでも充電器を販売しております。



きたる冬に向けてバッテリーのケアをしてみてはいかがでしょうか


HD仙台ではハーレーのバッテリーメンテナンスを全力協力
しております。



CJC