2016年10月29日土曜日

秋の風物詩

秋も深まり、気がつけば10月も終わりですね・・・。

先日、家族で川崎町の森の湖畔公園に行ってきました。

私のひそかな趣味はキノコ観察でございます。
少々時期が遅かったのですが、満喫してまいりました。

ホコリタケ
つぶすと真ん中の穴から胞子が吹き出てきます。

食べられるキノコです。

枯れ木にビッシリです。
勉強不足で種類は分りませんが・・・。

こちらはマスタケでしょうか?
桜の木に立派に出ておりました。
マスタケなら食べられます。


これは立派なサルノコシカケです。
何年ものでしょう?50センチくらいありました。

一般的なのはこんな感じですね。





実に楽しい休日でございました。


今回はあえてハーレー感ゼロでお送りさせて頂きました。

11月からは冬のキャンペーンがスタートする予定でございます。
詳細は次号にて・・・。






cjc