2016年11月3日木曜日

VRSCDX ワンオフサドルバックサポート!!!

お世話になっております翔太です♪

今回はナイトロッドスペシャルにワンオフでサドルバックサポートを作ってほしいと、ご依頼を頂きましたので、ご紹介いたします☆


まずはサポートを止める部分を探しましたが、丁度良いカラーを見つけたのでこれを使います!


サポート本体となる部材は9mmの鉄の棒を使います。

まずカラーに穴を開けてこのような形にして溶接していきます!



そして切って溶接して曲げて形にしていきますがここが腕の見どころ!
手曲げでいきますが、ガスバーナーではちょっと気が遠くなるので・・・
本気使用の強いヤツ!
アセチレンバーナーを使います☆
ここ曲げますねw



 
これが必殺手曲げになりますd(~。~)b


曲げて溶接、溶接しては曲げてを繰り返してサポートの形にしていきます。

このままでは美しくないので、下処理を行い塗装準備にかかります!



吊り下げて・・・

車体と同じビビッドブラックに塗装していきます♪


仕上げにクリアを塗装したら確りと乾かしていきます。

仕上がったのがこちら!



形はシンプルに、そしてバックを付けた時にサポートがあまり見えない設計にしてみました。

装着時




そしてこの他にも撥水ガラスコーティングも頂きましたので施工させて頂きました♪


こんなにツヤッツヤに!
水ハジキも凄いんです!

オーナーの石○様ありがとうございました!!!



今年も始めました本気磨きと一緒に撥水ガラスコーティングもいかかですか?




ワンオフパーツなどのご相談があればお気軽にお問い合わせしてください☆


ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太 (・。・)v