2016年12月17日土曜日

祝FLTRUSEバガースタイルカスタム完成!

年の瀬も押し迫り、何かと気ぜわしい12月ではありますが、

先日、ウルトラCVOでは当店初のバガーキットカスタムが完成しました。


ベース車両は2015年FLTRUSEです。

例によっていつものデバイス製バガーキットを使用しました。



う~ん、やっぱりメス型の歪み修正はやられていませんね。 

毎回テールランプ周辺は1~2mmのパテ修正が必要になります。

 ツアーパックサポートを装着するために、穴あけ加工が必要になるわけですが、
このデバイスキットにはウルトラ用のケガキ線がないため、今回手探りの加工となりました。


 現物合わせで少しずつリューターで穴を広げて、装着した際に違和感のないクリアランスの確保に成功しました。




平面であるべき部分を平面にするため、最小限パテ修正が必要です。
 


サフェーサー水研ぎで面だし終了!



鮮やかな「バーガンディ」カラーにするには、ベースコートにキャンディクリヤーで色付けが必要なので、色むらになりやすくいつも気を使います。



強制乾燥と磨き仕上げを済ませたら、LEDランプ取り付けと配線加工を済ませます。
 


リアフェンダー装着完了です!
灯火類の点灯も全てOK!
 


ツアーパックサポートを取り付けた状態。



我ながら満足のクリアランスに出来ました。
 



サドルバッグエクステンションも同様に、純正カラーで仕上げました。

こちらは小さい割りに、3色塗り分けが必要になり非常に手間のかかる部分でした。
 

 純正カラーの調色にはいつも頭を悩ませているので、白髪が増えるのも無理ないですよね。

とはいえ、お客様の満足と笑顔が、我々スタッフの満足と笑顔に繋がるわけでして、
これからも精進し続けますよ~!

 


生涯初心者の、最年長の佐藤でした。