2017年3月29日水曜日

オイルにじみはありませんか?


いつもありがとうございます♪

最近、つけ麺にハマッておりますイブカです♪笑

HD仙台若手のホープ鎌田のおすすめで

らーめん ONEに行ってきました♪

店の見た目すっきり系♪


平日、お昼の限定 えびつけ麺の味はこってり系♪


ゴリゴリのえびで、イブカ好みのお味でした♪

産業道路沿い、三井アウトレットの側で、土日は並びますのでご注意下さいませ☆



さてさて

今回のブログは、、、


オイルにじみです!!


いつも停めている場所にオイル後などございませんか?

エンジン付近がオイルで汚れておりませんか?

衣類がオイルで黒くなりませんか?


オイルの滲みはとまる事はございません!!

次第にひどくなり

最終的にはオイルが漏れ

故障の原因となります。

とても頑丈なハーレーのエンジンですがは経年劣化や熱、多走行距離には勝てません。

場合によっては、早期修理が必要な場所もございますので、

気になった方は、ぜひご相談下さい。



今回のお客様の修理はXLのロッカーベース部からのオイルの漏れがかなり目立ちました。




これからのシーズンのロングツーリングを不安なく走りたいとのオーナー様の希望もありましたので

キッチリ修理させて頂きました♪


古いガスケットはキレイに除去してピカピカに磨きました♪


↓古いガスケット


↓新しいガスケット


オイル漏れの原因のガスケットの品番が変わり

材質も性能も良くなったみたいですので、安心です♪


念の為に液体ガスケットも塗布しておきました。


テスト走行を長めにして

ピカピカ洗車で完成です!!



ハーレーの寿命はとても長いと言われますが、やはりメンテナンスが大切です。

もし、お時間がありましたら、自分のハーレーのことよく見てあげてくださいね♪