2017年5月17日水曜日

アルミパーツ・ポリッシュ&クリヤーコートでピカピカ長持ち!

あ”~~!

長い期間乗らずに居て、気が付いたらあちらこちらが錆びだらけ!

なんて経験がある方もいらっしゃるでしょう。


一度錆が出てしまうと、程度にも因りますが復旧するのは大変な作業になりますので

乗らない時でも、サビ予防の為に定期的に清掃は欠かせませんね。

ガレージ保管の場合でも、安心は禁物!湿気がこもらない様な工夫が必要です。

断熱性能がしっかりしていればまだ良いのですが、意外と温度変化が激しい環境が

多いようですね。


梅雨の時期になると湿度も高くなり、急に気温が上がった場合に結露しやすくなります。

バイクカバーで保管している場合は、なおさら湿気がこもります。

すると、いつの間にやらこんな感じになっている場合が、、、、。

これはまだマシな方と言えますが、これ以上進むと腐食痕を消すのに相当苦労します。





で、フェルトバフと研磨剤を使い、丁寧にポリッシュするとこの様にピカピカ!



部品が車両に付いたままでは、磨ける範囲は限られてしまいますので、

出来る限り外して、部品単体でポリッシュ加工をすることが基本です。


いちいち磨くのは面倒だ、と言う方にはポリッシュした後クリヤーコート

おすすめ致します!

ピカピカのまま防錆効果も長期間持続するため、メンテナンスも楽チンですよ。


当店オリジナルの”本気磨き!””超撥水コート”に、
クリヤーコート”がタッグを組めば、

ハッキリ言ってピカピカ最強です!どうぞお試し下さい!



家庭菜園に追われる、最年長の佐藤でした。