2017年5月5日金曜日

FLTRバガーカスタム*手直し&追加作業


好天に恵まれた連休も終盤に差し掛かりましたが、

皆さんエンジョイしてましたか?


HD仙台は連休中も通常営業で、ご来店お待ちしております。

さて、以前にフルカスタムを施したFLTRですが、

シングルシートからダブルシートへ交換した際、形状の違いから

タンクコンソールとの間に隙間が出来てしまい、配線その他が丸見えで、

I様はず~っと気になっていたそうで、本格シーズンの前にコンソールの

手直しをすることになりました。

↓コンソールとシート間の気になる部分。



黒単色のシーシーバーも、チョット物足りないので

ついでにペイントすることになりました。



まずは、取り外したコンソールの裏側をしっかりと研磨し、

FRPの密着性を確保します。

続いてタンクにピッタリと沿うように型を作り、FRPを貼り込みます。




完全硬化させた後、成型しステーを元通り取り付けます。




延長加工が終わり、塗装の為の下準備を済ませたらいよいよ塗装です。

黒の単色だったコンソールは、今回少しおしゃれをしてみました。

黒を基調にしたグリーンのマーブル塗装です。



延長部分もこの通り。









ただの黒だったシーシーバーも、フェンダーに合わせて

結晶塗装を施しました。

これで全体がまとまった感じになりましたね。


取り付けたコンソールもバッチリです!

更に高級感が倍増ですね!
I様も、思わずニンマリしてました。

カスタム作業は、意外と細かな部分の手直しや煮詰めが必要で、

その度に完成度を上げていく、地道な作業なんですね。



HD仙台は「痒い所に手が届く」そんなディーラーです。

皆様のご来店、お待ちしております。

***最年長の佐藤でした。***