2017年5月9日火曜日

FLTRUSE ペグ・オフセットカラー追加

堂々の完成を果たした、FLTRUのCVOフルカスタムでしたが、

やはり実走行で気になる箇所が出てきました。

「Vity's Design」のフロント・シフトペグとブレーキペグの操作性です。

そのままのペダル位置では、シフト、ブレーキ共に内側に入りすぎている為

操作時には足先をかなり内側へ意識的に向ける必要が有るとの事。

安全性にも関わる部分なので、早速対策としてカラーを追加することに。



フロント側シフトペグに+20mm。

ブレーキ側に+30mmのカラーを、ブロンズの削り出しで製作。

違和感の無いように、デザインと仕上げにこだわりました。




さらに高級感アップ!



ブレーキ側も違和感無く装着。


これで操作感はバッチリ!

内股癖が付く恐れも無くなりました。


長距離をゆったり安全に走れることが基本ですから、ハンドルやレバーは言うに及ばず

このような細かいポジション合わせも、実はとても大事なんですね。

走行中ライディングポジションに、何か違和感を感じる方は

一度操作系のセッティングを見直してみることをオススメ致します。

何か変だけど自分では良く分らない、と言う方もお気軽に相談してください。

的確なアドバイスが出来ると思っております。

それでは、ベストシーズンに向け、よいツーリングを!




~~最年長の佐藤でした。~~