2017年7月9日日曜日

FXSTS*ソフテイルスプリンガーの上物をレストア中!!


梅雨の時期とは思えないほどの晴天に恵まれた、「岩手わんこそばツーリング」お疲れ様でした。

最年長の佐藤です。

皆さんさぞかし、心とお腹を満たして帰ってこられたことと思います。





比較的涼しいはずの仙台も、連日の猛暑で雨が欲しいくらいですね。

私のいる秘密工場も、朝から36℃越えの暖かさで、まるで南国にいる気分~。









現在、先日入荷しました中古車を、バラバラにして部品単品で磨き上げてから、組み直しているところです。


スプリンガーの場合、フロント周りが複雑なためどうしても分解しないことには、納得のいく仕上がりにはなりません。

ヘッドやリンク周りのベアリング点検と調整もしっかりとやり直し、新車に近い状態になったのではないでしょうか。

 スプリングも単体にして、奥まで磨き上げました。





少しガタついていたリンクも、磨いた後にグリスアップと調整で、スムーズさを取り戻しました。




トップブリッジもいけてますね。

















素材が良いため、磨けば磨いただけ綺麗になっていくのは、やっていて楽しいものです。

とても15年近く経っているとは思えませんね。


さて、この車両がこの後どんな中古車に化けるのか!? お楽しみに!!