2017年8月13日日曜日

なんと!!

お世話になっております翔太です☆

皆様お盆休みを満喫していますか?

バイクでツーリングに出掛けている人が沢山居ますね♪

安全運転でお願い致します!

誠に勝手ながら当店も14・15・16日はお休みとなりますので、宜しくお願い致します。

さてさて!今回は今さっきの出来事!

17日に新車の登録をするためにカスタムしていたソフテイル・・・

納車整備が終わり灯火類やエンジン・ミッション・プライマリーからの異音などを確認する為にエンジン始動をしてみると、プライマリー辺りからオイルがドバドバと噴き出してくる・・・

お客様との約束で17日に登録すると約束したのに(:。:)

約束したからにはやれるところまでやります!

早速プライマリーカバーを外してみると!





うそ!!!

ダイナのミッドコントロールを取り付ける用に加工されて、穴が空いている物が付いている(++)

さすがにインナープライマリーは在庫無いし・・・

とりあえずこの穴を塞がないと。

と。言うことで、工場に余ってるアルミの丸棒を旋盤を使って加工していきます。

穴に圧入するため、穴の内径とアルミプラブの外径が同じではいけないし、ガバガバでもダメ、勿論金属は熱膨張するので膨張率も計算して加工して、この様な物を作りました。





このアルミプラグを圧入してこんな感じです!






本来はこのアルミプラグを作るなら穴の外形に合わせて作る方が美しいのですが、余ってるアルミの丸棒を使ったので、簡便してくださいね(~.~)

新車ご購入だと3年保証がありますから、部品が来たらちゃんとした物に交換する予定ですのでご安心してください!

ふぅ~これで安心して17日登録出来るぜ!

点検・カスタム・修理はお気軽にお問い合わせ下さい。


ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太d(^・^)b