2017年10月5日木曜日

FLSTS*ヒンジ付リアフェンダー交換カスタム・塗装&サドルシート~ついに完成!



前回に引き続き、FLSTSのパン風カスタムの続編となります。


前回はサフェーサーまで行きましたので、フェンダーはビビッドブラックに塗装しました。


そして、お客様のご要望で右側にツールボックスを取り付けるための、ブラケットをワンオフで製作しました。










取り付けるとこんな感じです。

当初、ETCをこの中にしまう予定でしたが、アンテナ一体型と分かり断念!

代わりに、シート下で行き場を失ったECUを急遽避難させることに。


配線延長と、ツールボックスの穴あけ加工でぴったり収めることに成功!







サドルバッグレールは、あくまで控えめに・・・。 






 ナンバーステーの取り付け角度も絶妙です。(自画自賛)








新しいサドルシートの取り付けは、マウントベースをそのまま流用するための、スプリング取り付け変換アダプターを作りました。 


これで加工ものは全て終了です。






 じゃ~ん!ついに完成しました!








ゆったりとしたサドルシートも、心配していたほど足つき性は悪く有りませんでした。
そして乗り心地も上々です。

こうして全体のバランスを見ると、うまくまとまっていると思いますね。

半世紀以上も、基本設計を崩していない証なのでしょう。

今後も、スタイルの新旧を問わず、お客様のご要望にお答えしていきたいと思います。



次は、あなたのカスタムお待ちしております!


最年長の佐藤でした。