2018年7月4日水曜日

極上中古車=HD仙台クオリティの所以


仙台のこの時期としては、異常なほど暑い日が続いておりましたが、

ちょっと油断した隙に、せっかく発芽したニンジンが消えてしまいました。

また天気予報と相談して、種まきのやり直しです。



今年は初めてイノシシに、自宅のジャガイモをあらかた収穫されてしまいガックリきましたが、いまごろ丸々と太ったであろうイノシシを、逆に収穫してやりたい気分の今日この頃。

山暮らしでは避けては通れない、深刻な問題ですね。


電柵の設置を画策しながら、毎朝野良仕事に精を出す、最年長の佐藤です。



 さて日頃、中古車の仕上げ作業をやっていると、ハーレーダビッドソンという車両のウィークポイントがいやでも目に付くわけですが、その中でもやっぱり気になるのがスポークホイール車の「スポーク&ニップル」のサビですね。


日本特有の湿度の高い気候がそうさせるのかもしれませんが、とにかくサビが出やすいので油断大敵です。

まあ、気にしすぎといわれればそれまでなんですが、中古車でスポーク車の仕上げの時には、サビを除去して必ずサビ止めの樹脂コーティングをしています。

もし、気に入ってお買い上げになったのに、納車後あっという間にサビが出てきたら、ちょっと凹んでしまいますよね~。

なので、完璧なサビ止めにはならないかもしれませんが、すぐにはサビが出てこないように一本一本丁寧にコーティングしております。




 よ~く見ても、コーティングには気付かないはずです。



未施工のものとは格段に錆び難いですが、愛車のお手入れを怠っても良いということでは有りませんので、こまめに掃除することがきれいな状態を維持する最大のポイントかと、、、。





なお、7月のキャンペーンということで、タイヤ割引に加えてホイールリフレッシュ・キャンペーンも同時開催中です。

足回りの汚れが気になっている方は、今がチャンスですよ!

タイヤ交換ついでに、ホイールもピカピカにしてみませんか?

ご予約お待ちしております!