2014年11月13日木曜日

ワンオフナビステー!

お世話になっております翔太です(^o^)v

今回は2015年モデルFLHXSEに7インチナビをつけるためにワンオフでナビステーを作成させて頂きました☆

14年モデルからフェアリングが大きく変わりましたねぇ♪
まずはエアダクト部分を取り外してみます!






外したダクトの形状を測定するためにこのような工具をつかいます!



そしてステーになる鉄板にある程度の切り込みを入れていきます!


切れ込みの部分はベルトサンダーでならして形状を整えます!
あとはプレスを使いフェアリング部分の形と同じ角度で曲げていきます(゜ロ゜)


曲げ角が決まったら、ステーをならして綺麗に塗装します♪
ナビ本体のブラケットをステーに固定させます!



あらかじめナビの電源となる配線はフェアリングの中に仕込ませてあります☆
ナビ本体を取り付けるとこんな感じにo(^-^o)(o^-^)o



ここにナビ本体をマウントさせてもシッカリエアダクトも仕事をしてくれます(^-^ゞ
高さも目線にあるので、見やすさや操作性もバッチリです!
あっ!走行中は危険ですので操作はやめてくださいね♪

メンテナンス、カスタム、修理などがありましたらお気軽にご相談してください!


ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太\(^o^)/