2015年2月22日日曜日

FLHXのエアーダクトベゼルでドレスアップカスタム。

確実に春が近いと感じる今日この頃・・・。

しばらく乗ってなくて、身体がなまっている人多いんじゃないですか?

シーズンはすぐそこです。
身体のウォーミングアップとともに、愛車のドレスアップも一緒にいかがでしょうか?

今回FLHXをカスタムされるお客様へ「クロームメッキのエアーダクトベゼルを、ボディカラーに近いカラークリヤーでコーティングして見ましょう。」
と提案したところ、OKを頂きましたのでさっそく取りかかりました。

ベースになるのはKIJIMA製エアーダクトベゼルです。
メッキもしっかりしていて、質感も上々。

シリコンオフでしっかり脱脂した後、クロームの質感をそのまま活かすために、足付けは透明の強力な密着剤だけとなります。



 ハウスオブカラーのキャンディベースで調色をしたのですが、なかなかしっくりした色にならず三回目のトライでようやく納得のいく色になりました。






しっかりと完全硬化させて、さっそく取り付けてみました。
いかがでしょう?
オリジナルの黒から同色にするよりも、こちらの方が高級感が増すのもさることながら、ちょいと目を引くワンポイントアイテムとしても、
かなり効果的だと思います。

以上、ペイント担当の最年長佐藤でした。