2015年2月22日日曜日

FLHXドレスアップカスタム〜その2

現在カスタム中FLHXのドレスアップ作戦その2です。

続いては、オーナー様のご要望により、フロントブレーキキャリパーを車体色に塗ることになりました。当店では初の試みです。

取り外したキャリパーは綺麗に洗浄したあとマスキングしておきます。



丁寧にマスキングした後、サンドブラスト〜脱脂〜密着剤塗付となります。



密着剤が乾いたら、ベースコート2回〜乾燥後、トップコート3回塗りました。



ヒーターで完全硬化してから、テープを慎重に剥がします。


ディスクパッドを組み付け、カバーを取り付けてみると、これは思った以上にイケてるんではないでしょうか?
後は車体に取り付けて、エア抜きを行うだけですが、完成が楽しみになってきました。

初めてのチャレンジでしたが、今後もこういった取り組みを積極的に行って行きますので、みなさんからのアイディア待ってます。

ペイント担当の最年長佐藤でした。