2015年8月28日金曜日

タンクカスタム

お世話になってます翔太です(^-^)v

最近雨続きですが晴れ間を見つけて皆様バイクに乗って下さいね☆
もし汚れてしまっても、前回サービスブログで紹介した、夏の洗車キャンペーンもまだまだ募集してますのでお気軽にお電話下さい♪



さてさて今回は、1200Lのタンクを883N等の形状のタンクにカスタムさせていただきます!

ノーマルタンクがこちら☆





そして塗装前のタンクがこちらになります!
通称スポーツスタータンク(スポタン)





塗装は下処理が命ですからね!
ハンマーで板金して、パテ埋め、削り面出ししていきます(゜ロ゜)
手のひらに全神経を集中させて、シッカリ面が出てるかを確認していきます!
ここで手を抜くと、塗装したときにタンクの凹凸がハッキリ出てきてしまうのです…





板金、パテ埋めが終わったらサフェーサーを吹き付けます☆






そしてここからは最年長の佐藤先輩にバトンタッチです!って、僕が少し目を離した隙にここまで仕上がってました(´Д`)






ここからはピンストライパーのジャイロワークスさんに、ピンストを入れていただきます☆





ピンストの次はその上からクリアを吹いていきます♪
クリアが乾いたら磨きに入ります!
念入りに磨いて!磨いて!磨きたおして!
仕上がりがこちら\(^o^)/
写真だとこのフレーク加減が伝わりにくいですが、実物は凄いギラギラしてますo(^-^o)(o^-^)o


是非!皆様もオリジナルの一台を作ってみてはいかがでしょうか?



ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太q(^-^q)