2015年8月31日月曜日

ハーレーも我々スタッフも常に進化を続ける・・・。


あいにくの秋雨模様が続いているため、来場者が少ないのを幸いにサービススタッフのスキルアップを行いました。

題してカスタムペインター虎の
トレーナーは恥ずかしながら、わたくし最年長の佐藤です。


ハーレーでは毎年のように新色が追加され、それぞれ個性溢れたカラーリングに胸躍らせるお客様も多い事と思いますが、メーカー側では容易に真似出来ないように、一般には入手出来ない特殊なフレークやパール を使用している感があります。
おかげで純正カラーの調色では、毎回頭を悩ませるわけですが、、、。



ならば、純正カラーに負けないオリジナルカラーを提案しよう!
という事で、当社ではかなり以前から自社カスタムペイントを手がけて来ているわけですが、そろそろ次世代を担う塗装職人を養成すべく、機会あるごとに塗装などに関するイロハを若手スタッフに伝授している今日この頃です。

純正ハードキャンディに対抗して、輝きは負けず劣らずのソフトキャンディ?


 実施訓練の模様。
ガンさばきや塗料の特性などを少しずつ身体で覚えてもらいます。
真剣な眼差し。

 実際に塗ってみないと分からない、塗装の奥深さを身を以て体験して、おのおの自分のものにして行きます。
慣れないうちはかなり緊張します。
間近に見るとかなりインパクトのある「結晶塗装」
 練習もかねてドンドン増殖中のカラーサンプルたち。
お客様のオリジナルカラー選びの参考にして頂ければ幸いです。

まだまだ増やして行きますよ〜。

 県内唯一のハーレー専門ディーラーにして、国内ディーラーでも稀な本格的カスタム工房を備えた当社ならではの、充実したアフターサービスに今後ともご期待ください。


まってるニャ〜ン!