2015年12月25日金曜日

お客様にも大好評!のお任せヘルメットペイント〜完成!


前回までで色付けは全て終えて、いよいよ最終コーナーの

カラークリヤー&トップコートとなります。

ヘルメット全体の最後の色決めで、バイオレット系で薄く染め上げまとまり感を出します。

模様が出過ぎず、隠れすぎない位に染まったら、仕上げのトップコートに入ります。

仕上げのクリヤーコートは、2度塗りで終了。

もちろん使った塗料は「シッケンズ」です。

クリヤーコートは垂れないように、かなり気を使います。

しかし垂れる寸前が、最も艶が出る状態なので難しいですね・・・・。


しっかりと、加熱乾燥を終えたら、表面の細かなブツ等を修正後

肌を整え、ポリッシャーを使って磨き上げます。

マスキングテープを綺麗に剥がし、取り外したシールドを元通りに組み付け完成!



かなり手は掛かりましたが、それに見合うだけのクオリティは出せたと想います。

強い光が当たると、まぁ〜るい模様がはっきりと浮かび上がります。

美しい結晶塗装もご覧のようにはっきりと確認出来ます。

実物のフレークの輝きは、カメラでは捉えられないのが残念・・。

今回もご注文を頂いたお客様には、大変喜んで頂きまして、苦労した甲斐がありました。
 *



このように、割と気軽にイメチェン出来るヘルメットペイント、

意外と楽しめるカスタムポイントですね!

持ち込みデザイン大いに歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

ペイント担当の佐藤でした。