2016年2月29日月曜日

FLHXカスタムペイント*最難関の文字切り終わりました!

「HD仙台カラーリングコンテスト」優勝者の愛車FLHXを
長期にわたり作業を続けてきましたが、いよいよ最後の締めの段階まで辿り着きました。

 最後の締めは何かというと、タンクからサイドカバー、サドルバッグへと伸びる
帯状のラッピングラインを入れ、それぞれのセクションに指定の文字を入れます。

今回のラッピングは少し暗めのシルバーの上に明るめのシルバーを重ね、その上に
ラッピングフィルムを貼付け控えめに模様を出して行きました。
 
 ラッピングの下にうっすらとフレアラインが透けて見えるのがミソ。


立体感を出すためにエアブラシで影も入れました。

縁取りのピンストをグレーメタリックで引き締めます。


指定の文字を印刷して、バラバラにした文字をラインの曲線に合わせて位置決め。

デザインナイフを使い文字を切り抜きます。

 慎重に作業を進め、合計6箇所の文字を無事に切り終え、しっかりとマスキングした後に
フレークをまぶした色を吹き付け、文字入れ完了!




 タンク右側にはブラック&フレークで「Harley Davidson」



 タンク左側にはレッド&フレークで「CDMCMO」の文字。
最終のクリヤーを塗り重ね、完全に硬化した後に研磨&ポリッシュ。

まだ、全体の組み立てには至っておりませんので、完成画像は次回お届け出来ると思いますが、永遠に続くかとさえ思えた今回のヘビーなオールペイントも、ついにここまで辿り着きました。
なんとかシーズンに間に合いそうです。

次回いよいよ完成なるか?お楽しみに!