2016年3月9日水曜日

こんな時期に…


お世話になっております翔太です!
だいぶ暖かくなって、バイクに乗るのが楽しい時期になってまいりました☆


さてさてそんな時期に結構多いトラブルがオーバーヒートです!
何故?って思う方もいらっしゃるかとは思いますが、寒い時期にバイクに乗らなくなり、でもバッテリーは上がりはイヤだ・・・

そんな皆様一度は自宅でエンジンをかけてバッテリーを充電しようと思った人はいるのではないでしょうか?
実際アイドリング状態ではバッテリーの充電は確りと出来ません!

簡単に説明すると、やはりバイクを走らせて、回転数を上げてやって発電量を増やし、灯火類や点火系に使われて余った電気をバッテリーに充電させているのです☆

自宅のガレージや駐輪場などでエンジンをかけっぱなしにして忘れてしまいオーバーヒートして止まってしまうとタンクの下周りが白く粉のような物が付いていることがあります・・・

最悪火災になったり、ゴム類のOリングなどがダメになってしまう事もありますからね!

愛車の為にもバッテリーチャージャーを使ったり、マメに走ってあげて下さいね♪






ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太(・。・)