2017年1月21日土曜日

HD仙台オリジナル!ダイナにヒールペグ

読者の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
サービスチーフ佐藤です。(最年長ではございません・・・。)

冬はカスタムです!!

ということで、HD仙台オリジナル ワンオフパーツの製作です。

タイトルにありますとおり、ダイナFXDLSにシーソー式の
シフトレバーを製作いたします。
ツーリングモデルからのお乗換のお客様。
使い慣れたシーソー式のシフトにしたいとご依頼を
頂きました。

普段はデスクワークに追われる毎日、私個人としては久しぶりの
ワンオフパーツ製作です・・・。果たしてどうなることやら・・・。







まず、これがノーマルの状態です。
これをシーソー式にいたします。



ヒール用のレバーを作ります。
とりあえず切断!

うーん
長さ・位置・角度を考えます。

それに応じて切削。角度や位置が狂わないように微調整
しながら行います。


こんな感じにいたします。
そして溶接です。


溶接完了!

溶接面はキレイにスムージングしていきます。



こんな感じです。なかなか良い!

そして塗装です。



完成!

塗装もうまくできました!

 非常に自然な仕上がり。まるでノーマル。
キレイに仕上がりました。(汗)
作動もバッチリです。



ハーレーダビッドソン仙台はハーレー専門ディーラーです。
ハーレーしか取り扱っておりませんので、
スタッフ全員がハーレーのエキスパート。
ハーレーに関することならどんなことでもご相談下さい。



cjc