2017年3月5日日曜日

大好評♪ワンオフジャバラマフラー♪

いつもありがとうございます♪

サービスのイブカです♪

前回のブログでも好評でしたワンオフパーツのご紹介です。

ちなみにワンオフ」とは、市販されていないパーツを組み合わせ、オーダーメイドで制作した、世界にたった一つしかない物の事を言うそうです。

そして、、、

今回は2005年モデルFLSTSCのオーナー様より

ワンオフマフラーのオーダーを頂きました♪


現在のマフラーはモーターステージさんの車検対応の左右出し独立パイプが装着されております。


後ろ側のエキゾーストパイプはすぐに左側にいってしまうので
スッキリしますが、ちょっと右アングルが寂しいです、、、


というわけで

エキパイの変更しました

こちらも同じ左右出しですが、前後が繋がっているタイプになります♪
このタイプですと右アングルが寂しくありません♪

このエキゾーストパイプをベースに
レトロ風に作成していきます♪




オーナー様のイメージとしましては、

『パンヘッド風のビンテージなジャバラを巻いた黒い感じ

のイメージ画像をモチーフに入念な打ち合わせして製作に入りました。


以前はマフラーに巻きつけるジャバラというパーツが販売されていたのですが
現在は製造中止でした(涙)

筒状の巻きつけないタイプが販売されてますのでそれをカットして溶接しました!

↓こんな感じで裏面を溶接します

塗装下地が大切なので、サンドブラストは入念にしました!!


↓耐熱塗装です


完成です♪



いかがでしょうか?

すっかりレトロな雰囲気になりました♪


かっこいいです♪


車検対応のモーターステージ製グライドシガーサイレンサーも耐熱黒に塗装しました♪
実は丸秘加工にて、この形状で左右独立パイプに加工しましたので歯切れの良いサウンドです♪

こんな風にしたい
あれをつけたい
など有りましたら
ぜひHD仙台スタッフまで気軽にご相談下さいませ♪