2017年6月8日木曜日

レーザーパックでCVOカラーを再現。


若葉色に染まっていた木々も、すっかり落ち着いた新緑となりました。

暑くもなく寒くもなく、風は爽やかでそれでいて日差しは結構強いこの時期、

油断していると日焼けで痛い目に合うかもです。
先日塗装のお仕事を頂きました。

レーザーパックをCVOカラーに塗装です。

ホワイトゴールドパールをベースに、ブラックの切り返しでゴールドのピンスト。

純正ラインを参考に左右対称でマスキングを終え、白の上に黒を塗ります。

黒にも僅かなキラキラが入っております。



続いて、黒ラインの上にゴールドの干渉パールでフレアパターンを描きました。

何種類かのステンシルを作り、エアブラシでなぞるとそれっぽく見えてしまいます。


マスキングを剥がすとこんな感じです。



さらに、境界にゴールドのピンストを入れたら色乗せは完了です。



トップコートのクリヤーをたっぷりかけました。

しっかりと加熱硬化させた後に、僅かなラインの段差を削り滑らかに仕上げるためです。

まあ、このままでも十分綺麗なんですけどね。
今回はCVO純正のラインをそのまま上下圧縮した形になりましたので、

ラインのバランスが悩みどころでしたが、完成形になったのを見て、思わず心の中で

「よっしゃー!」と呟くのでした。

というわけで、またまた塗装の話題となりましたが、塗装に限らず様々なカスタムに

対応出来ますので、みなさまからのご要望お待ちしております。

最年長の佐藤でした。