2017年8月6日日曜日

ワンオフ バッテリーカバー作成!!

お世話になっております翔太です(@。@)

いや~暑いですねぇ~本日最高の天気で海で海水浴したいもんです☆

さてさて今回は、当店のサービスチーフがカスタムしている2001年のFXSTBのワンオフパーツ作成のお手伝いをさせて頂きました♪

サドルシートを取り付けるのですが、バッテリーやヒューズBOXが丸見えになってしまうのが気になるオーナー様!

そこでシート下にカバーを作成する事になりましたぁ(^。^)

バッテリーやヒューズBOX隠すダケなのでそんなに強度もいらないし・・・

そうだFRPで作ろう!


ん~ 

ん・・・

ベースになる部分の写真撮るの忘れました・・・

気を取り直して、ガラスマットに溶剤を使ってペタペタ。


さらにペタペタ。


硬化させたらパコッと!


周りの部分をカットします!



カットが終わったらこんな感じ。



ペーパーを使って面出ししていきます。


表面をパテ盛りして形を作って成型します。


サフェーサーを塗って行きます。



確りと下地を作っていざ塗装!

塗装して乾いたらガンガン磨いて磨いて磨きたおします!

ピッカピカにしてやりましたw


取り付けはこんな感じ。





これでシート下もバッチリですね☆

後はサービスチーフにバトンタッチします!


点検・修理・カスタムの相談はお気軽に♪

ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太 v(・。・)v