2017年11月29日水曜日

タイヤに釘が!

お世話になっております翔太です!

ヒーティンググッズが必要な季節になりましたねぇ~

でも外を見ていると外車・国産に限らずツーリングを楽しんでる人はまだまだ沢山居ますね☆

さてさて今回はパンクについてです。

バイク・車もそうですが走行に必要なタイヤ、勿論ゴムで出来てます。

劣化してヒビ割れ等もありますが、空気圧はこまめに点検しましょう!

空気圧を適正に入れることで、タイヤの消耗やパンクに対する危機も多少は改善されるような気がしますね。

今回は別な依頼でご入庫さて頂いた車両なのですが、バイクを移動する際に異常な重さを感じたので空気圧を点検すると、全然入っていない・・・

もしやと思い、タイヤの外周を見てみると・・・


やはり何か刺さってます。

パンク修理は出来ますが、オーナー様はロングツーリングが多いので交換して欲しいとの事!

タイヤを脱がしてみると見事に貫通してます。


何処で踏んだのかは分かりませんが、数日かけてジワジワ空気が抜けて言ったと考えられます。

オーナー様は気づかなかったみたいで、パンクしたまま走行していると最悪ホイールもダメにしてしまうパターンもありますからね・・・

このようなトラブルを避ける為にもこまめな空気圧の確認をしてくださいね♪

※ 12月2日は当店のクリスマスパーティーを行いますので、御時間がある人は是非ご参加下さい☆


ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太d(・。・)b