2017年11月3日金曜日

FLHXSE23インチ&フロントディスクのハブをGOLDにカラーリング!



現在、フロント23インチ化カスタム進行中のFLHXSEですが、

併せてブレーキディスクも変更となり、金色のホイールに合わせるべくハブの

カラーリングを行いました。






オリジナルではクロームメッキとなっていますので、ひとまずローターを外して脱脂洗浄です。

安全重要部品なので、精度に影響する部分は塗膜が付かないようにマスキングします。

クロームメッキのままでは塗膜が剥がれやすいため、さらに脱脂したあとクリヤーの密着剤

を吹きつけ剥がれ難くしました。






 ダブルディスクで2枚。










ホイールの金色に合わせるため、調色を繰り返し何とか近い色に。

 まずは下塗りのカラークリヤーで色の濃さを決めます。








ホイールに重ねてみると、こんなかんじに・・・・。









色具合を確認して、今度は仕上げのクリヤーコートです。











しっかりと加熱硬化させたあと、マスキングを慎重に剥がし・・・・。












ローターとドッキング~!










ホイールにセットしてみると・・・・・・・。





バッチリです!

とってもゴージャスな組み合わせになりました。


もし、オリジナルのクロームのままで付けていたら、恐らくチープ感は否めなかったことでしょう。


やはり一手間かけた甲斐がありました。


このように、小回りが利くのが当店ならではの対応力ですので、これからも益々のご利用

お待ちしております!  ~~~~~もっぱら塗装に励んでいる、最年長の佐藤でした