2018年4月8日日曜日

錆び落とし&汚れ落とし&ポリッシュでピカピカ☆!☆!!

暖かくなったかと思いきや、あっという間に桜が満開となり、そしてまた急な冷え込み。

山では雪模様、、、三寒四温とはよく言ったものです。

思わぬ寒さで体調を崩さないようにお気をつけください。




さてオートバイの魅力の一つに、機械的な美しさがあると思います。

造形美だったり、機能美だったり。

その反面、それらの部品の美しさを維持するのは思ったよりも大変です。

構造上、手が入りづらく磨くのがとても難しいものが多いからですね。



このメッキスプリングなんかは良い例です。

ただでさえ磨きにくいのに、大小のスプリングが二重になっているので、内側のスプリングにいたっては磨きはほぼ不可能。




幸いにも錆びはそれほど出ていないので、分解できるところは全てバラバラにして磨き倒しました。





ここまできれいに出来ると気持ちいいですね。







部品一つ一つを丹念に磨き、正常に機能するようにしっかりと組み上げます。

ここまでの作業、コアなユーザーさんを除いてはなかなか手は出せないでしょう。

そこでお役に立てるのが、HD仙台の「本気磨きプラン」です。

丁寧な仕事で多くのお客様から好評をいただいておりますので、 少しくたびれてきた愛車をリフレッシュしてみたい方は、ぜひ一度ご相談いただきたいと思います。


ご来店お待ちしております!

野良仕事が忙しくなってきた、最年長の佐藤でした。