2018年5月2日水曜日

BMC-CORBINシートでキャリアをつけるには?

好転に恵まれた連休も中休みとなっていますが、4号線の交通量は普段と変わり無い様で、もちろん当店は連休関係なくしっかり営業していますので、ご来店お待ちしております。


さて、先日FXDXTに「BMC-Corbinシート」をつけたお客様から、ツーリング用のリアキャリアをつけたいのだけれどシートが高すぎて、キャリアがあたってしまい付けられないので何とかならないかとの相談を受け、早速対応する部品を製作して取り付けました。



このシートの高さをクリアするには、10cmほど嵩上げが必要でした。




そこで、キャリアと同じサイズの角パイプを使用して、全体の剛性感をさらにアップできるようにオーバークオリティ気味のデザインとしました。




かなりシビアにかわしておりますね~。




また、いつでも元に戻せるようにボルトオンの組み立て式としました。



横剛性はノーマルよりもかなり上がっております。




ノーマルでは荷台面が前傾しすぎているため、荷物を高く積んだ場合崩れやすくなっていました。そこでついでといっては何ですが、やや水平方向へと傾きを修正しました。
これで荷物の積みやすさが格段に良くなるはずです。


このように、HD仙台ではとっても地味~な部品製作にも、お客様に喜んで頂けるよう持てる力をフルに使って作業をしています。

ご自慢の愛車をもっとこーしたい、あーしたい、何でもお気軽にご相談ください。

きっとご満足いただける解決策を、ご提案できると思います。

HD仙台サービススタッフ一同