2014年8月2日土曜日

夜間走行もスッキリ、クッキリ!!

最年長の佐藤です。
暑い日が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?
この時期は暑い日中を避けてのナイトランが快適です。

さてナイトランで安全快適に走るのに最も重要なのが、当たり前ですがヘッドライトということになります。
当然暗いよりは明るい方が良い訳で、ハイワットバルブやHID、最近ではLED化も進んで来ていますね。
真っ白い光で遠くまで照らし出せるのは、本当にありがたい事です。

ところで、ご自分の愛車のヘッドライトをじっくりご覧になった事がありますか?

これ、一見普通の状態に見えますが・・・・・・。


ライトを点けるとご覧の通り、白く靄がかかった感じですね。じつはハーレーのヘッドライトでは、こんな状態のものが殆どなんです。ガ〜ン!


こうなると、当然明るさはDown、グレア光が発生して対向車が眩しく危険度が増しますね。
こんな状態の時にどうするかと言いますと、当店ではヘッドライトを分解して、内部を丁寧にクリーニングする事で、新車時の輝きを取り戻しております。
こんな感じ・・・・。


再度組み立てて、点灯すると・・・・・。


ご覧の通り。
これで見た目もスッキリ、安全快適でバッチリですね。
せっかくHIDを組み込んでいても、レンズやリフレクターが曇っていては元も子もありません。
ご自分の愛車をちょっと確認してみて下さい、曇りが気になった方はお気軽にサービススタッフまでどうぞ!
                       佐藤幸雄