2014年7月26日土曜日

HD仙台の優良中古車が出来るまで・・・

はじめまして、サービスエンジニアの佐藤幸雄ともうします。

スタッフ最年長ではありますが、若い人たちに負けないように、日々の常識にとらわれる事無く常に進化して行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

私の場合は日常の業務で、中古車を仕上げるという事が良くありますが、一体何を基準に仕上げて行くのかと言えば、当然の事ながら如何に新車に近づけられるかという事になります。

理想的にいえば全部バラバラにして、パーツごとに仕上げて組み立て直すのが最高なんでしょうが、そんな事をやっていたら新車より高くなってしまいますね〜。
それでもなんとか理想に近づけるために、なるべく外せる部品は外して、奥の方の見えにくいところの汚れや錆なども綺麗にして行くようにしています。

このように、細部まで綺麗にしてチェックする事で、不具合箇所が予め発見出来たりする事も良くありますので、当然中古車としての完成度も上がり、後々のメカトラブル回避にも繋がる訳ですね。

パッと見ての綺麗さはもちろん当然ですが、細部の仕上がりまで目を落として行った時にこそ、その車両の真価が問われるような気がしますので、いつも最後まで気が抜けませんね〜。

ということで、当店の優良中古車はいずれも丹誠込めて仕上げておりますので、ぜひ安心してお買い求め頂ければ幸いです。