2014年8月27日水曜日

曝露テスト合格!かな?

           みなさんお元気ですか?最年長の佐藤です。

ここに来て急に涼しくなり、過ごし易くなりましたが体調管理には気をつけて下さいね。

うだるような暑さも過ぎ去り、いよいよ秋のツーリングシーズンに突入です!
くれぐれも走りに行く前の点検は、しっかり行って下さい。

さて、ハーレーには車種によりますが、アルミポリッシュパーツが使われており、
磨きが大好きなオーナーさんにとっては、そこがまた魅力となるようです。

しかし、なかなか愛車の手入れに時間が回らない方が多いのも事実でしょう。

そんな方々には、以前からCR−1コーティングをお勧めして参りましたが、
金属部分の防錆効果に限って言えば、湿度が高い環境下では厳しいものがあります。

そこで、錆び止め効果が高く、美観を損ねない表面保護方法は無いものかと考え、
試験的に高性能ウレタンクリヤー塗装を施した、アルミポリッシュパーツを約一年間、
屋外で風雨に曝してきました。

その結果がこちらです。

さらに拡大。


ご覧のとおり、効果は歴然ですね!

クリヤー塗装を施した部分には、今のところ錆の浸食は一切見られません。

もちろんアルミパーツに限らず、メッキ部品の錆び止めにも効果抜群!

もし、興味がある方はサンプルパーツもありますので、気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。