2014年11月22日土曜日

2014 FLHRSE CVO カスタム!!


お世話になっております。

サービスのイブカでございます♪

先日、幸町の工具屋さんで買い物をしまして

敷地内にある ラーメンビリーさんに行ってきました♪



昼時でかなり待ちましたが

個人的に好きな味とボリュームで満足でした♪

敷地内にはいろいろなテナントがあるので

ブラリ暇つぶしにどうぞ♪




さて、今回は

2014年モデル FLHRSE ロードキングCVO(カスタムビークルオペレーション)の

カスタムです♪


ストックでもカッコイイですよね!!





さてカスタムです♪

ハンドルは豪快なアトラクト製を使用。


ハンドルクランプはLAチョッパーズ製です。

削りだしの高剛性で
ハンドル回り止めの芋ネジ部分があるのは嬉しいです♪



ハンドルの借り合わせしましたら

ハンドル径が太すぎて、純正のクランプカバーにヒット!!


カバーがつきません(涙)

カバーをハンドル形状に合わせてカットしました!!

ボルトオンできないのがアメリカン♪(涙)


ベルトサンダーで慎重に削りました!


このカバーとハンドルもボディ同色に塗装します♪

まず、パテで凹凸を修正


下地施工






同色のツートンカラーです♪


純正のハンドルスイッチカバー&マスター&レバーは黒なのですが

フルメッキ化しました!

もちろんハーネスは延長&ハンドル中通しです♪






ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2014年モデルのFLHRSEは

ストックからオーディオ関係の装備が無く

BCM(ボディコントロールモジュール)制御の為、

ただ、オーディオKITを取り付けただけでは

一切、作動しません(涙)

近年のハーレーは電子制御が進み、とても賢くなっております。



しかし!!!!!


ハーレー仙台に出来ないことはありません!!



バラバラにして(涙)

試行錯誤して(涙)

2アンプ搭載、4チャンネル+4スピーカー化しました♪

(ロアフェアリング&サドルバックスピーカー)


2アンプ搭載(アンプ×アンプ)で、ストックよりも

ハイスペックになっております!!



コントローラーも取り付け!

専用のステー作成♪

使いやすいようにナセル付近に装着☆


ロアフェアリング取り付けの為

ストックのエルボータイプエアクリーナーを外し

フラットタイプの物に交換♪



さて

仕上がりました♪




もう少しカスタムは有りますが

とりあえず完成です♪(笑)

派手すぎず、地味すぎないバランスの取れたスタイルに仕上がりました★

また、ウィンターカスタムにでも触りたい一台です♪


サービス イブカでした♪