2015年2月10日火曜日

スポーツスターに

お世話になっております翔太です(^o^ゞ

今回は2015年モデル・1200CにVPクラッチを取り付けさせて頂きました☆
最近のハーレーはクラッチが軽くなってきておりますが、今回女性のお客様なので更にクラッチ操作を軽くするために取り付けします!

まずはノーマルのクラッチがこちら!



右側に見えるのがクラッチ本体です!
VPクラッチを装着する前に、プライマリーケース内側を加工していきます☆


内側の出っ張りを全て削っていくわけです!
削った物語こちら!



なぜ削る必要があるかと言うと、VPクラッチを取り付けしたときの逃げを確保するためなのです☆
装着がこちら!




分かりやすく言うと、クラッチスプリングをノーマルよりも内側にすることで、少しの力でクラッチスプリングを押すことが出来るのです!
テコの原理というわけですね\(^o^)/

これで重いクラッチ操作もラクラクって訳です♪♪♪



ハーレーダビッドソン仙台 堀籠 翔太(^o^)v