2016年4月30日土曜日

Phantom(ファントム)なFlame(炎)をタンクに・・・

先日オールペイントを施したFXDWG。
オーナー様からはフーエルタンクにゴーストフレアあるいはゴーストフレイムなど呼び方はさまざまですが、
「パッと見」気が付かないくらいの同系色で、しかも光によっては「ぼ〜ッと」浮き出るようなフレアーパターンが欲しいとのご要望。

自分でもこういったスタイルは好きなので、早速イメージを膨らませやってみました。



先ずはベースカラーを決めます。

青みがかった紫が良いとのことで、粗めのメタリックを入れて塗りました。



つづいてフレアーパターンを決めていきます。

抜かりなくマスキングして。




同系色のカラークリヤーに、ほんの少しシルバーフレークを混ぜて吹き付けるとこんな感じになり、何となく・・・・なかんじ。


その上にカラークリヤーのみを塗ってみると、何だかいい感じです。

 ストロボの光で模様ははっきりと浮き出ていますが、日陰で見た場合ほとんどその存在には気が付かないくらいになっています。



パッと見で目立つ目立たないではなく、これも立派な自己主張。
イメージ通りに上手くまとまりました。
 
微妙な色合いがお客様にもご満足頂けました!

有り難いが御座る。です。