2018年6月9日土曜日

ツアラー用サブキャリア製作しました!


バイクツーリングのスタイルは人それぞれ違っていて、のんびりゆったりと地方道など使って目的地を目指す人もいれば、ただひたすら高速をかっ飛ばすなんて人も中にはいるかも知れません。


あらかじめ宿を予約して、夜はゆっくり温泉で疲れを癒し、郷土料理と地酒で盛り上がるも良し、テント持参でソロキャンプという人も少なからずいらっしゃるでしょう。

そんな楽しいバイク旅で、一番気を使うのがやっぱり荷物の量ではないでしょうか?


クルマと違って持って行ける量はかなり限られるので、あれもこれもと欲張りすぎても収拾が付かなくなるのは目に見えています。
必要最低限に持ち物を絞り込んでいくのもまた、出かける前の楽しみでもあったりしますね。




さて、今回積載量の多いツーリングモデルでも、タンデムシート上のスペースが勿体無いということで、専用キャリアのワンオフ製作依頼を承りました。







メインフレームに16x16の角パイプを使い、十分すぎる剛性を確保しました!







 装着状態はこんな感じ・・・。




ロープポストを8箇所に設置。





取り付け確認を念入りに行い、サンドブラスト処理のあと塗装仕上げです。今回は丈夫で高級感のあるリンクルブラックにしました。





十分な熱乾燥のあと、早速取り付けました。



 なかなかいい感じで違和感もありませんね。









最大積載量100kgオーバー!?











最後にもう一手間加えて、ロープポストを熱収縮チューブでカバーしましたよ。

こんな些細な心遣いが、我ながら憎いですな~!!

オーナーのM様にも大変ご満足いただきました!!
いつもありがとうございます!


というわけで、ツーリングアイテムにかかわらず、お客様のアイディアやご要望を具現化していきたいので、どしどしリクエストおねがいしま~す。