2014年9月13日土曜日

XL1200Cカスタム(その1)


お世話になっております。

サービスのイブカです。

猛暑から涼しくなり、過ごし易いのですが

季節の変わり目は、身体を壊しやすいので気をつけてくださいませ。

さて

先日お客様より、2004年式 XL1200Cのカスタムの仕事を頂きました♪

ブログの公開の許可も頂きましたので、UPしていきたいと思います。



フロントタイヤが21インチで、リヤタイヤが16インチ

そのまま、乗ってても味のある良いハーレーですが

カスタムベースにも最高です!!


プランとしましては

全体的に小ぶりな

スッキリ系カスタムです♪


まず

タンクを外しまして…

エンジン周りとハンドルをカスタムしていきます!




XLシリーズは多いのですが

メーターとライザー(ハンドルクランプ)が一体式の為、ライザー交換をすると

メーターを取り付け出来なくなることがあります。


その為に今回は

イージーライダース製■サイドマウントメーターブラケット


イージーライダース製■サイドマウントイグニッションコイルブラケットKIT

を使用して
エンジンサイドにメーターとイグニッションを移設します。

イグニッションコイルを外してスッキリ!!




が、しかし


XL1200Cは上記のブラケットを取り付ける位置にホーンがあり、



取り付け出来無いので、

ホーンの位置をエンジン前方へ移動


メーターとコイルを取り付けました♪

プラグコードも変えましたよ♪




ハンドルはモーターステージ製ベビーエイプハンドルです♪





ライザーはショートでシンプルな物を♪



 グリップはクラシカルなタイプです。



 ケーブルはそのまま使用しました♪


さらにリヤフェンダーも外してスッキリです。



今回はここまでとなります!!

次回もUPしていきたいと思います!

ご覧頂きありがとうございました。