2019年3月23日土曜日

FLHX オリジナル・タンクエクステンション加工




HD仙台オリジナル・タンクエクステ加工承りました!


社外品で延長済みタンクも出ていますが、今回はオリジナル加工のメリットを活かして


操作性を損なうことなく、スタイリッシュな仕上がりを目指しました。






一応ビフォーですが、ノーマルスタイルだとこんな感じですね・・・。








まずはシート加工から、、、シートを分解してシートベースの不要部分を切り取ります。


それに合わせてシートスポンジを整形し,


シート先端部をスリムにして完成させたら、


それに合わせてタンクを延長していきます。


 ・





しばし、時は流れて






 そして、いきなりですが出来ました!



今回は足つき性を重視して、かなり絞り込みました。



なので足つき性&操作性はノーマルと遜色有りません。




タンクとシートの一体感が生まれましたね~。



せっかくなのでコンソールも同色でペイントしましたよ。


ノーマルなのに同色にしただけでまるで別物ですね。



ワンオフで手間はかかりますが、とてもクールな仕上がりになりましたね。



オンリーワンの愛車をもっと好きになってほしいので、


私たちはこれからも顔晴っていきます。


どうかこれからも応援よろしくお願い致します。





*****野良仕事も忙しくなってきた、最年長の佐藤でした。*****