早くも2月に突入してしまいましたが、暖冬とは言えやはり冬本番ですね。
釜房ダムの湖面も、今年に入ってから一時期半分くらい結氷していましたが、徐々に融けつつあります。
十年ほど前までは、全面結氷も珍しくありませんでしたが、近年稀になってきました。
けれどもう2月という事は、春はすぐそこ!確実に近づいていますね。
ロウ梅は異常に早く満開を迎え、木々の花芽も少しずつ膨らみ始めています。
オフシーズンでお預かりしているお客様の、全塗装等のカスタム車両が順番待ちの状態なので、
気合いを入れてシーズンに間に合わせなくては!
*
*
*
という事で、着々と作業を進めているFLHXチャンピオン号ですが、
ストレッチ形状も整い、下地塗装の段階まで来ました。
「デバイス」リアフェンダーは、テールランプ周辺の歪みが大きいため
毎度の事ですが少々修正が必要です。
最終のサフェーサーを塗り、もう一度研ぎを入れれば下地作り完了!
下地が出来上がり、ベースカラーの黒&シルバーフレークを塗りました!
写真ではフレークの輝きが伝わらなくて残念・・・・。
ベースカラーが固まったら、全体を研ぎ上げメインカラーとなる
ディープバイオレット&フレークを塗り重ねます。
バイオレットカラーがバッチリ決まったら、続いて最大の難関?の
フレイムパターンのマスキングが待っています。
とぅ〜び〜こんちにゅ〜!
カラコン実行委員会でした。