2017年10月12日木曜日

エンジンの汚れ落としに、コレ!おすすめです!



いつもご贔屓いただきまして、ありがとうございます。

最年長の佐藤です。




お客様の中には、いつもきれいに磨き上げて、常に最高のコンディションを維持しようと、愛情を

持って自慢の愛車に接している方が、大勢いらっしゃいます。

長距離を走り終えて帰宅したあとに、まず最初にやることはビールを飲むことでも、風呂に入ること

でもなく、まずは愛車をいたわり洗車してあげる。そんな感じです。



ほこりや泥などで真っ白になった愛車を、自分の手で隅から隅まで洗い上げていき、しだいに輝き

を取り戻す姿を見るのはとっても気持ちのいいものですよね。 

それまでの疲れも吹っ飛ぶというものです。



洗車のあとのワックスがけで、気をつけなくてはいけないのが「エンジンの塗装部分」。

ハーレーの場合、多くの車種でエンジン関連部品に結晶塗装が施されています。

コレが厄介なことに、ワックスなどが付いてしまうと塗料の隙間に入り込んでしまい、こすれどもこす

れども取れなくて、おまけに白く目立っちゃうんですね、これが。


こんな経験お持ちの方はけっこういますよね。


こんなになったり、、、、。




こんなのとか、、、。



こういうところや、、、。


WAXがちょっとさわっても、、、、。



目立ちますね、、、。



こちらも、、、、。





そこで取り出したのが、この白いブロック。

水をつけてこするだけ、、、。もうお分かりですね。





水をつけて、こすります。








おおっ! 消えた!





フィンの部分も。







ほとんど分からなくなりました。






ものによっては消しきれない部分も有りましたが、7~8割においては満足できるかと思います。

エンジン周りの白い汚れが気になってお困りの方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。


※なお、せっかく汚れが落ちたあとは、撥水防汚性のある「グロスコート」などでコーティングす

ることをお勧めいたします。詳しくはスタッフまでお気軽に!