山間の自宅では、今ヤマザクラと八重桜が本格的な春の幕開けを
競い合っているかのようです。
いい季節ですねぇ。
先日、FXSTDにお乗りのお客様から依頼があり、リアフェンダーチョップの
カスタムを行いました。
*
*
*
あ〜ストックの状態を撮り忘れてました。
*
*
ノーマルはこんな感じです。
とりあえず、リア回りを取り外した状態。
社外のフェンダーではイメージに合う物が無く、結局オリジナルを加工し使える物は積極的に活かしましょう。
と言うことになり、ブレイクアウトをイメージしながらの加工後どのようになるかと言うと・・・。
*
*
*
*
はい、いきなりですが、こんな感じです。
当初、フェンダーストラットもカットするつもりでいましたが、
考えたあげくナンバーブラケットも加工して、そのままストラットを
使えるようにしました。
LEDテールは、やはりこのフェンダーに合う物は無く、
純正品流用で、なんとか加工取り付けに成功しました。
ナンバーベースとリフレクターはこの位置で決まり!
ここだけ見たら、デュースとは気が付かないのでは?
*
*
*
加工物が終わり、次いで塗装です。
ホワイトゴールドパールにピンストでフィニッシュ!
かなり繊細なラインでしかも二色、苦労しました。
トップコートを充分硬化させて、仕上げ磨きを済ませたら組み立てです。
純正?と言われてもおかしくない程、とてもバランス良くまとまったと思います。
ちなみにこのピンストは、幅1.5mmでした。
惜しげも無く切り離した純正フェンダーは、結構ボリュームがありますね。
LEDのナンバーランプもワンオフステー製作で取り付け。
ついに完成!!
オリジナルのスタイルを崩すこと無く、とてもスッキリと仕上がりました。
*
*
とっても上品な仕上がりですね。
お客様にもとても喜んで頂き、ホッとしています。
当社では殆どが自社加工出来ますので、細かな対応はお手の物。
お客様のイメージを具現化し、予想を裏切る仕上がりで、”サプライズ”を目指します。
次はあなたの番ですよ!
最年長の佐藤でした。